とりとめもないこと

医療について語らない医療人

死を考える

こんにちは

元彼は全員死んだと思っているタイプです

 

 

 

 

一つの恋が終わった

これも死であるとしよう

生命が命を終える事だけが死ではない

 

不可逆的であるものがある到達点まで行き着いてしまった

それだけの事であるはずなのに

 

形のあるものがやがてそれを崩すように

流動的にゆっくり死に近づいていく

 

 

死に囚われる事を辞めたい

でも辞めてしまったら

過去を捨て去る人間に進歩はないだろう

あと何万回死に向き合うんだろう

 

 

死に向かって歩かされている

死に怯えることでしか私は前を向けないのか

 

 

何かを得た瞬間に

それを失うことに怯えて

結局死に向かって近道を選んで

いっそ、早く死んでくれと望む私がいた