とりとめもないこと

医療について語らない医療人

抜け落ちる秋

こんにちは

 

突然ですがうちの母は

私が物心つくずっと前から

医療用のカツラを被って生きています

私も父も妹でさえも

我が家ではハゲとかヅラという地雷ワードが

暗黙の了解であり

テレビがその地雷で笑う事も

禁じられているような空気の中で育った

 

デブやハゲ、チビやワキガなど

他人の見た目や特徴を絶対に笑ってはいけない

なんて厳しく躾けられてはいたんだけど

 

 

そんな私は最近頭頂部がハゲました

 

 

 

考えられる理由はたくさんあって

一つに絞るのも難しいけど

 

絶対に某歯科医師からのストレスは影響している

絶対に許さん

私の新卒カードを台無しにし

私の5カ月余りの時間を無駄にし

ストレスで頭髪を失い

仕事も時間もキャリアもメンタルの安寧も

奪っていったあのクソヤブは絶対に許さん